署名をする方はお願い&署名の仕方をお読みください

2005年04月13日

不正ツール対策がされましたね

不正ツール利用者に対する運営チームの取組みについて

4/12、ガンホーが新しい不正ツール対策を始めたようです。
私は自分の目で確認してないのですが、BOTの数はかなり減っているらしいですね。
この状況が継続するのかどうか、注目していきたいと思います。

ラグなど、通常のプレイへの影響もあるようですが、せっかくガンホー社が重い腰を上げてBOT対策を行ったのですから、しばらくはおとなしく見守ってみませんか。

また、今は稼動しているBOTが少なく、通報やガンホー社の取締りがやりやすくなっていると思います。
予想ですが、私のいる海外サーバーと同じ程度になっているのではないでしょうか。
私のいるサーバーでは、基本的に、ユーザーが通報しなければBOTは処置されません。
BOTの数が少ないから、GMの仕事量が少なく、通報すれば確実にアカウント停止になります。
ガンホー社がやる気になっている今のうちに、ユーザーであるみなさんも、ガンホー社のお手伝いをしませんか?

BOTの通報はガンホー公式サイトのWEBヘルプデスクから行います。
WEBヘルプデスク投稿フォームBOT(不正プログラム使用者)に不愉快を感じた・または目撃した

通報するときは、オープン発言やwisによる確認作業は行わないようにしましょう。
どうしても、誤認というのはあるものです。
BOTではない人が、BOTだと疑われていると知ったら、とても傷つくと思います。
普通にプレイしているユーザー同士が傷つけあうのは、悲しいことです。
posted by 発起人 at 10:45 | TrackBack(3) | メモ書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2931701

この記事へのトラックバック

armoire en bois de bijoux
Excerpt: <a href="http://744.mosqaderw.info/">appartements ? new york new york</a> <a href="http://269.mosqaderw.info/">austrianairlines</a> <a href="http://944.mosqaderw.info/">assurance de voyage du nouveau mexique</a> <a href="http://1234.mosqaderw.info/">associa..</a>
Weblog: armoire en bois de bijoux
Tracked: 2006-08-23 23:02

ausgleich in der ohio arbeitslosigkeit
Excerpt: <a href="http://1067.obironajug.info/">virusscan norton</a> <a href="http://3363.obironajug.info/">james g舐tner</a> <a href="http://557.obironajug.info/">wildflowers</a> <a href="http://396.obironajug.info/">fresno blumengesch臟t</a> <a href="http://1565.obironajug.info/">banker coldwell zustand maryland..</a>
Weblog: ausgleich in der ohio arbeitslosigkeit
Tracked: 2006-08-27 12:47

破裂寸前だわwwwww
Excerpt: 熟女の攻め方ってねちっこい!全身リップでチ−ンポだけ放置されてギンギンの真っ赤に!!「おちんちんもさわってください!!(;><)」って泣き声でお願いしたらやっとお口でイかせてもらえたよぉwww
Weblog: ヘタレ将軍
Tracked: 2009-12-08 16:29
×

