署名をする方はお願い&署名の仕方をお読みください

2005年04月06日

この署名運動について私が思っていること

4/6現在393名の方に署名していただいています。どうもありがとうございます。

サポート掲示板で、もし管理会社が変わったときのデータ移行についてご意見がありました。レスもしましたが、こちらで少し私の気持ちを書いておきます。

この署名運動は「お願い」という名前のクレームだと私は考えています。訴訟などのように何かを要求する行為ではありません。

クレームを無視するか、
管理会社を変えるか、
その際データの移行を行うかどうか、
現在の管理会社に指導を行うだけにとどめるか、
問題に対処するべく現在の管理会社と協力するか、

そういった判断は、グラヴィティ社が今後のROでの収益という面を考えて行うべきものだと思っています。
この署名運動ではそこまで立ち入ることは考えていません。

私がやりたいことは、グラヴィティ社が無視できないほどの大きな声でクレームを発信し、jROの運営改善に向かうなんらかの反応を引き出すことです。

署名してくださった方々はどんなことを考えて署名してくださっているのか、細かい気持ちまでは私にはわかりません。コメントを読んで、みなさんこの問題に心を痛めている、ということは伝わってきます。
(念のため、署名を取り消ししたくなったときのために、削除キーを設定しておくことをおすすめします。)

また、署名をされなくても、この運動がラグナロクの問題について前向きに考えるきっかけになれば、それだけでも意味があると思っています。
posted by 発起人 at 11:36 | TrackBack(0) | メモ書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2808147

この記事へのトラックバック
×

