署名をする方はお願い&署名の仕方をお読みください

2005年04月03日

管理会社だけの問題なのか?という点について

このことについてトラックバックをいただきましたので、私の意見を述べておきます。

現在のjROで多くの人が問題にしているBOTについて、もちろん運営面だけで全てが改善されるとは思っていません。

私が求めているのは、「BOTがゼロになること」ではなく、「私が満足できるレベルでの運営」がされることです。

私はガンホー以外の管理会社が運営するラグナロク(海外サーバー)をプレイした経験があり、そこでの運営には満足しています。プログラムが今と同じでも、私はガンホー以外の会社が運営していたら満足できるだろうと考える根拠です。

この「満足できるレベル」というのは個人で違うでしょう。
私はそのレベルでは満足できない、プログラム自体が変わりBOTがゼロにならないと・・・と考える方は、そのことをクレームとしてグラヴィティ社に伝えるなり、署名運動を起こすなりすればいいのではないでしょうか。

ただ、管理会社が変われば今よりよくなるのか?という点について、疑問はあります。
海外サーバーでも、日本と同じような状況のところもあるようです。
実際に会社が変わるとなれば、それに伴うさまざまな混乱もあるでしょう。

私は、BOT対策だけでなく、WEBヘルプデスクでの対応やほかのさまざまな点で、ガンホー社の顧客への姿勢に疑問を感じています。そのことも、管理会社の変更をお願いする理由となっています。
posted by 発起人 at 00:48 | TrackBack(2) | メモ書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2752920

この記事へのトラックバック

管理会社を変えるだけでjROは変わるか?
Excerpt: 私としてはYesでもあるしNoでもあるという感じでしょうか。 まずYesと考える理由としては、本当に問答無用にBOTなどの不正ツール使用と思わ れるアカウントを手当たり次第に停止していけば目に見えて変..
Weblog: Hirokiの日記
Tracked: 2005-04-03 02:18

ガンホーが担う役割とは
Excerpt: ラグナロク署名運動というブログがある。 その中で、「管理会社だけの問題なのか?という点について」という記事が興味深かったので取り上げてみる。 そもそも、このブログは「グラビティにガンホーとのラ..
Weblog: 蜜柑の皮
Tracked: 2005-04-03 14:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。