署名をする方はお願い&署名の仕方をお読みください

2005年04月02日

この運動を応援してくださる方々へ

4/2現在181名の方に署名していただいています。どうもありがとうございました。

この運動を応援してくださる方々へお願いがあります。

署名運動をするということについてはいろんな意見があると思います。
全ての人から支持される活動というのは存在しません。
いろんな人がいて、それぞれがいろんな考えを持っているのだから、当然のことです。
「署名をしよう」と強要すること、「署名をするのが当然」という風潮を作り出すことは、したくありません。

議論をすることもときには必要かもしれません。
しかし、人の気持ちというのはそんなに簡単に変わらないものです。
議論することに疲れ果てて、皆さんがラグナロクの問題を考えること自体が嫌になってしまっては、本末転倒だと思うのです。

私はただここで淡々と署名を集めて送る作業をする。そして、署名をしたいと思う人たちが自発的にここを訪れてくれればそれでいいと考えています。

もちろん「署名運動をやっている」という情報自体は多くの人に知ってもらいたいのですが・・・難しいですね。

この運動を応援してくださる方々へ・・・あせらないでください。この運動をもっと気楽に考えてください。
この運動がきっかけでラグナロクの世界を嫌いになったりすることが、私にとって一番悲しいことです。
posted by 発起人 at 23:42 | TrackBack(0) | メモ書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2751630

この記事へのトラックバック
×

