署名をする方はお願い&署名の仕方をお読みください

2005年03月20日

署名文の文案

Gravity Corporation 御中
 (ラグナロクオンライン担当者様)

貴社開発のオンラインゲーム「ラグナロクオンライン」について、日本での運営管理は
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 (以下ガンホー社)が行っています。

しかし、ガンホー社にはユーザーが満足するレベルでの運営管理を行う意思がないと判断せざるをえません。

貴社とガンホー社との現在の契約は2006年の8月で終了すると聞いています。

今後ユーザーが「ラグナロクオンライン」を楽しくプレイするために、その後の契約をガンホー社と行わず、他社、あるいは貴社直営で日本の「ラグナロクオンライン」の運営管理を行っていただくよう、お願い申し上げます。
                                  
  平成17年○月                               
  ラグナロク署名運動発起人



署名文案を公開します。

この文案の中では「ガンホー社にはユーザーが満足するレベルでの運営管理を行う意思がない、と判断した理由」が書いてありません。
私個人としていろいろ思い浮かぶことはありますが、それはみなさん各自違うところもあるでしょう。なので、署名文で触れることはせずに、なにかあったら署名時の「コメント」欄に書いていただくことで対応したいと思っています。

この署名運動で重点を置くのは「とにかくガンホー社にはもうラグナロクに関わってほしくない、と考えている人がたくさんいる」ということをグラビティ社に伝えることです。

その数が多ければ、どうしてそう考えるユーザーがそんなに多いのか、グラビティ社も独自に調査することでしょう。
(今までに直接グラビティ社に苦情のメールを書いた方もいらっしゃるようですので、グラビティ社もある程度は把握しているんじゃないかとは思いますが。)

署名文案に対してなにか意見や要望がありましたら、この記事へのトラックバックでお願いします。

署名用掲示板は有料レンタル掲示板を使用予定で、現在調整中です。
posted by 発起人 at 11:43 | TrackBack(0) | 更新履歴・更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。